ベタのヒレ

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですカナヘイうさぎ

今日は【さかなの紹介②】に出てきたベタ(オス)の話ですカナヘイピスケ

飼い始めたころはこんな感じで下矢印綺麗なヒレだったんですが

{6EEECFBB-B323-456C-A73C-98991B0DF495}

おそらく水質の変化のせいで、ヒレがぷっつりなくなってましたあんぐりうさぎアセアセ下矢印

{23521DBD-2E07-4999-82DF-349EFF80F637}

ところがだんだん透明なヒレが生えてきました大泣きうさぎカナヘイハート

下矢印
{C26F138D-A82B-4D0C-916D-5CF8A087E814}

よかったーー大泣きうさぎイエローハーツ

今は下矢印

{367137A2-DC01-40E3-923E-EAA133976389}

また少し伸びてます気合いピスケラブラブ
食欲旺盛なので、この調子で元どおりに
なってほしいです!

そんな中、水槽を見てみるとベタが泡巣を作ってました気合いピスケキラキラ

{D7F6B4CF-5F93-4B10-B02D-D25D9182F3D2}

ベタは繁殖する時に、
メスが産んだ卵をオスがこの泡巣にくっつけて世話をするのです大泣きうさぎ

オスが世話をするんですよ??大泣きうさぎすごいですよね大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

泡巣を作ったということは、ここで繁殖してもいいぞ!と言ってくれてるのかな?あんぐりピスケ
この水槽に慣れたということなのかな?あんぐりピスケ
勝手にそう思って喜んでます大泣きうさぎラブラブ

このベタくん、正面から見ると、、、

{B493C87E-2C77-4553-B2A3-1A2E584B0B96}

、、、ブタの鼻みたいあんぐりうさぎカナヘイびっくり

{DA3304CF-535C-4B74-942F-891B23AC3FC8}

ブレてますが一番ブタに見える写真あんぐりうさぎ上矢印

けど私が水槽を見ると近寄ってくる可愛い子ですカナヘイピスケラブラブ
こういう時、観賞魚というよりペットという感じがしますイエローハーツ

以上です!

ベタ
スポンサーリンク
まゆみのさかな
スポンサーリンク