稚魚水槽に仲間が加わりました(*^^*)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

昨日はメダカ稚魚水槽を立ち上げたことをお伝えしました!

その稚魚水槽に新たな仲間が加わりました!

それは…

コリドラスパンダの稚魚です(^^)/

火曜日に水換えをしたのですが、引越し後バタバタしていたので、12日ぶりの水換えでした。

この12日で特に汚れたな~と思っていたのはコリドラス水槽です。

相変わらず、水槽の中に入れている流木や土管などを全て取り出して、水換えしているのですが…↓

汚れが舞っていました(;’∀’)

このように水槽を空っぽにしたときに、稚魚がいるかどうかを探すのが、夫の楽しみになっているようです( *´艸`)
(なので「まだ水換えしないの?」と急かされます(;・∀・))

今回も

夫

あ!稚魚いる!!

ということで、見てみると…

いつも見つける稚魚より大きい( ゚Д゚)

水換えのたびに小さい稚魚を見つけることは多いのですが、今回は日にちが空いたからか、いつもより体が大きい子が見つかりました。

今までは隔離しても上手く育てられないので、そのままにしていましたが、今回はメダカ稚魚水槽に入れてみることにしました!

メダカ稚魚には冷凍ベビーブラインシュリンプや、ひかりパピィをあげています。
コリドラス稚魚を育てるときも同じエサなので、ちょうどいいかも!と思い、同居に至りました(^^)/

ベビーブラインシュリンプをあげたとき、コリドラスパンダは…

ちゃんと食べているようでした!!

よかったぁ(*^^*)
ひとまず安心です♪

メダカ稚魚が多くて圧倒されているみたいなので、流木などを入れて隠れ家を作ってあげたいと思います!

またお伝えします(^^)/

以上です。
今日も最後までありがとうございました♪

スポンサーリンク