メダカ稚魚水槽立ち上げました♪

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

今日はメダカ稚魚たちについてお伝えします!

引っ越し後、バケツに入れていたメダカ稚魚ですが↓

さすがにずっとここに入れておくわけにはいかないので、メダカ稚魚水槽を立ち上げました(^^)/

使った水槽はこちら♪

実は昨年7月、コリドラスの稚魚が生まれたときに、稚魚が成長したら使おうと思い、購入していました。

サイズは、横30cm,奥行24cm,高さ18.5cmです♪

ペットショップで1,200円くらいで購入したように思います。

結局コリドラス稚魚で使うことがなく、約1年の間タンスの肥やしになっていました(;’∀’)

それを引っ張りだしてきて、メダカ稚魚水槽にしました!!
やっと使う出番が来ました♪

以前の家では、生まれたタイミングで稚魚の体のサイズが違うので、水槽を分けていましたが↓
今回は全て一緒にしました。
(分けるのが面倒くさくて…。゚(ノ∀`*)゚。)

フィルター→パワーハウスのスモールフィルター(ソフトタイプ)
ソイル→プラチナソイル
です(^^)/

稚魚の数は減ったような、減っていないような・・・?

今いる子はみんな元気に泳いでます♪

あまり喧嘩をしている様子は見られません。
水槽のスペースが広いからかな??

ということで、メダカ稚魚はこの水槽で成長してもらいます(^^)/

火曜日に水換えをした際に、ここに新たな入居者が来ました。
明日お伝えしますね♪

以上です。
最後までありがとうございました!

スポンサーリンク