メダカ稚魚水槽立ち上げました♪

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

今日はメダカ稚魚たちについてお伝えします!

引っ越し後、バケツに入れていたメダカ稚魚ですが↓

さすがにずっとここに入れておくわけにはいかないので、メダカ稚魚水槽を立ち上げました(^^)/

使った水槽はこちら♪

実は昨年7月、コリドラスの稚魚が生まれたときに、稚魚が成長したら使おうと思い、購入していました。

サイズは、横30cm,奥行24cm,高さ18.5cmです♪

ペットショップで1,200円くらいで購入したように思います。

結局コリドラス稚魚で使うことがなく、約1年の間タンスの肥やしになっていました(;’∀’)

それを引っ張りだしてきて、メダカ稚魚水槽にしました!!
やっと使う出番が来ました♪

以前の家では、生まれたタイミングで稚魚の体のサイズが違うので、水槽を分けていましたが↓
今回は全て一緒にしました。
(分けるのが面倒くさくて…。゚(ノ∀`*)゚。)

フィルター→パワーハウスのスモールフィルター(ソフトタイプ)
ソイル→プラチナソイル
です(^^)/

稚魚の数は減ったような、減っていないような・・・?

今いる子はみんな元気に泳いでます♪

あまり喧嘩をしている様子は見られません。
水槽のスペースが広いからかな??

ということで、メダカ稚魚はこの水槽で成長してもらいます(^^)/

火曜日に水換えをした際に、ここに新たな入居者が来ました。
明日お伝えしますね♪

以上です。
最後までありがとうございました!

コメント

  1. ひでやん より:

    ウチは産卵箱のままにしてるから早く移し替えるようにします🥺

    • まゆみ まゆみ より:

      そうなんですね!私はもう卵を見つけても採取しないようにしようかなぁと思ってます(;´・ω・)
      ちょっと増えすぎたので(;´・ω・)

スポンサーリンク