オトシン特集╰(*´︶`*)╯♡

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

45cm水槽でオトシンクルスを飼うようになってから、その可愛さのとりこになってます(^^)/

{A6391F08-AA9A-4607-90C9-C4726C8BE106}

オトシンクルスはガラスに張り付いてコケを食べてくれます♪

{D3D5C210-6A44-4EF9-AB38-36293F5EBDAE}

真横から見ると、ほぼ吸盤の力だけで引っ付いてるようです( ゚Д゚)

{04A5AD7A-D7D1-4E09-8FE5-2C8BC5CC9711}

裏から見ると口が大きいです↓
お腹は丸いですね♪

{BD83561B-7E4D-4202-B783-19C7DACE69A3}

真っ赤なタイガーロータスの上にいるときもあります(*´з`)

{016A90A4-363F-404F-AD3D-7F9ED1FFFB6E}

葉っぱの上にも乗ってたのですが、その時の手が特に可愛いんです(*´з`)
手というか腹ビレですが。

音楽つけてます♪

腹ビレで葉っぱを掴んでるんです(^^)/

{8B7FBE00-5803-43BB-93B6-20B71B41FAAF}
{07719C8C-286B-4C01-B42B-BE65CA089639}

かと思いきや!?

葉っぱに引っ付いてぶらんぶらんしてます♪
シーソーしてるみたい(*´з`)

オトシンクルスがすることがいちいちツボで見てて飽きません(*´з`)

以上、オトシン特集でした♪
最後までありがとうございました。

スポンサーリンク