懇親会&タイガーロータス♡

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
数あるブログから来てくださりありがとうございます!

三連休の最終日は、

Ameba公式トップブロガーの勉強会&懇親会に参加させて頂きました!

 オフ会的なのは初めてだったので、めっちゃくちゃ緊張しましたが、とっても楽しかったです(^^)/
美味しいケータリングを頂きました♪

{E88E7AFE-3B90-4315-A697-9C476C381954}

 アベマ君グッズも頂きました!
もったいなくて使えない!

{E7FF59CB-4BBB-4AC1-9F66-FA9111DF8FEF}

 お会いしたブロガーの皆さま、そして運営局の皆さま楽しい時間をありがとうございました♪

 この帰り、懇親会の会場の近くに熱帯魚屋さんがあることはリサーチ済みだったので行って来ました(*´з`)

アクアリウムボノさんです!

{1CDDE386-58B7-4E5D-9D54-815154FF85CA}

店長に撮影・掲載許可頂きました♪

全ての水槽が美しかったです(^^)/

ボノさんで買ったのはタイガーロータスのレッドです♪
睡蓮の仲間です↓

{824FEA9B-200F-4503-9972-74E3C1C45BEC}

 球根がオリーブみたいです♪

{93E10573-4111-4936-BB8F-C93563AA21EF}

これを45cm水槽に入れました!

水流があまりない左奥に植えました↓

{D198F6FA-6C33-4264-A6C5-22747A780C5D}

こんなに色鮮やかになるとは!!

水槽に入れる前とでは全然違います( ゚Д゚)

{12C017F1-4083-466C-A2BC-A5FB92D4D7BC}

 あ、よく見ると葉っぱの上にいたオトシンクルスが♪

{16414FE1-A15D-4407-ACAF-6F4CAC4FC620}

一度試してみたいと言っていた睡蓮系。
いいアクセントになりそうです(^^)/

とても充実した三連休の最終日でした。

以上です。
最後までありがとうございました! 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日お話していた丘水槽にベタをいれる案ですが、考え直してます。
賛成・微妙どちらのご意見も参考になりました。
ありがとうございました!!

スポンサーリンク