◯◯◯みたいな流木!?

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです

45cm水槽で気になるところがありまして

写真では分かりにくいのですが、
流木の色がそれぞれ違うので統一感がないんです

そこで、
小さな流木にウィローモスを全体的にくくりつけてみました

お店でたくさん頂けたので、大きい流木の方にも付けました
早速ミナミヌマエビがツマツマしています

にしても、くくりつけるの下手すぎる
浮きそうになってます

くくってる時はちゃんとくくれてる気でいるのですが、
いつも水槽の中に入れてから気づきます
とは言っても、めんどくさいのでこのままでいいか〜といういつもの流れです

このウィローモスがぶわ〜っとなって自然に見せてくれるのを期待します

右側の手前には、
ハイグロフィラ・ピンナティフィダの侘び草を置こうと思ってたのですが、
待っていてもやっぱり欠品中みたいで

もしオススメの水草や侘び草があれば教えてください

ウィローモスをくくりつける前のこの小さな流木を見てたら、、、

何かに似ていませんか

キツネっぽくないですか

実はこれ、おばあちゃんが気づいたんです

初めは「何言ってるんだろ、ぼけたのかな」なんて思ってたのですが
本当にキツネに見えました

そんなキツネ流木、何も考えずにウィローモスを裏側に付けてしまったので、
今は後ろを向いてます

以上です
本日もありがとうございました

スポンサーリンク