ピカピカ✧

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです
今週もよろしくお願いします

BONSAI 水槽と水草いっぱい水槽を
中心に水換えしました

一度始めると、とことんするタイプなので、
いつも水換えは何個かを一気にしてます
始めるまでが億劫なんですけどね

週に1〜2回は水換えしてると思うのですが
どの水槽をいつしたのかを覚えられないので、
ダイソーでこんなのを買ってみました

小さいホワイトボードです
色がかわいい

インスタで水換えをした日をメモしてる方がいたので真似してみました

水換えした直後は薬で濁ってるのですが、
その後水がピカッとする感じが大好きです

魚たちも「やっと終わったみたいやでー
と出てきてくれるので可愛いです

----------------

先ほど流木水槽をみたら、コリドラスピグミーがまた1匹☆に…

理由は餓死もあるのでしょうけど、水質というか底砂も問題ありなのかな

3匹になってしまったコリドラスピグミー
寂しいです

以上です
今日もありがとうございました

----------------

インスタで予告していた水中カメラで撮った動画を、
ブログに載せようと思っていたのですが、、、

パソコンにあるデータをiPhoneに上手く移動できなくて、
まだ記事にできていません

もう少し試行錯誤して、載せられるようでしたら記事にします。
ごめんなさい

スポンサーリンク