海水魚もいます♫

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですニコニコ

海水水槽を久しぶりに掃除したお話ですキラキラ

約2ヶ月ほったらかしにした水槽はこんな状態でしたガーン下矢印

{43A53814-CBF1-43CC-AE17-93EA6FF36C89}

ガラス面がコケコケ〜ガーン
中が見えなくなってますガーン

{20B54392-CA68-481D-90F0-046FBD493E50}

パイプもヘドロ〜ガーン下矢印

{1F63F18D-F40D-4A82-885D-F4A9CE867015}

2時間ほどかけて父と2人で水換えですグッ
ガラスはコケ取りで削っていきますキラキラ

{ABE315CA-396B-4F74-BB8F-B8138704FFD3}

パイプも分解して洗いましたウインク

{07A2B795-59A4-40E5-A7E7-83898EC18D3B}

バケツ5.6杯くらい水換えしたので腰がバキバキですタラー
ですがこんなに綺麗になりましたキラキラキラキラ

{71980763-F097-4A01-9903-EFA0033747B2}

やっぱり月1回は必ず水換えしないとダメですねアセアセ

そういえばさかなの紹介②で、海水魚の紹介を詳しくしてませんでしたキョロキョロ
まずニモで有名なカクレクマノミですクマノミラブラブ

{FE037646-7E9D-4F7A-B589-D16C66D76846}

イソギンチャクの中からこちらの様子を伺ってますキョロキョロ

次はソメワケヤッコです下矢印

{BFD5141E-A2D8-44E1-99AF-24178C9C20F5}

我が家では「青と黄色の魚」と呼んでます照れ

最後にローランドダムセルという小さめの魚ですブルーハーツ
下矢印3匹いますニコニコ

{0D9034D9-79EE-4B5E-9B54-BB668C064626}

海水魚は淡水魚に比べてスマホを警戒しますもやもや

なのでなかなか写真が撮れませんアセアセ
警戒するさかな達下矢印

{68D11BF6-BDC3-4EEC-A570-39EAD6E8C809}

以上、海水水槽の様子でした乙女のトキメキ

スポンサーリンク