いよいよ注水!

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですカナヘイうさぎ

先ほどブログを更新してから、
ご飯も食べずにせっせと水草を流木につけてましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

まずは流木に水草を置いてみてシュミレーション気合いピスケ

{B65614AB-673F-4AB8-8D34-A6F160835919}

うん、なんとなくいい感じ!気合いピスケ

まずはミクロソリウムを流木につけてみようとポットを分解してみましたグリーンハーツ
これが下矢印

{5542A348-0C5E-4B0D-B8DD-2CDDDCFE0C64}

こうなりました下矢印

{51D79CD8-0C89-49ED-8168-ACA40C0FEB06}

これを流木につけようとしたのですが
めっちゃ面倒くさい!!!あんぐりうさぎ

ちょっと力を加えただけでポキって…ショックなうさぎ

{29D2A01B-9A3F-4112-8B65-33F62FF1BAF1}

もしかして分解しすぎた、、、?ショックなうさぎ

これは難しすぎだと思い、
次はポットをざっくり2つにわけてつけてみましたあんぐりピスケ

{D5CBADC9-BC96-4639-B2A3-31F88A3F1D2E}

おぉ〜やりやすいあんぐりピスケカナヘイきらきら
このやり方が合ってるのか合ってないのかわからないまま進んでますあんぐりうさぎ

アヌビアスナナプチも流木につけますカナヘイピスケ

{F7BBCCF5-A09C-4ED3-BF3A-DD090EAA4260}

あらかじめ田砂を洗って
水槽に入れて板で平らにしてましたカナヘイピスケ

{F44CD621-9218-4307-BC4C-BD26C645DDE6}

このタイミングで濾過器を設置していよいよ水槽に注水しますブルーハーツブルーハーツ

{784FDCA7-F911-453E-8991-2459D5B42AC2}

水にカルキ抜きを入れたので濁ってますねあんぐりうさぎ

あ、

{5AFD0D84-3E7B-4801-AB1F-4E621EED9CB7}

浮いてる、、、あんぐりうさぎ

また水が透き通ったら設置しなおしますあんぐりうさぎ

以上ですつながるうさぎつながるピスケつながる花1

スポンサーリンク