さかなの紹介①

スポンサーリンク

こんばんは!まゆみです
今日は私が飼っている熱帯魚を紹介したいと思います

まず熱帯魚といえば!!のネオンテトラとカージナルテトラ
右がネオンテトラで、左がカージナルテトラです

お腹の赤いラインが短いのがネオンテトラで長いのがカージナルテトラです
カージナルテトラよりネオンテトラの方が太りやすいらしいです

我が家のネオンテトラもマグロのように太ってきました
次も定番のグッピーです

赤くて綺麗な方がオスで、灰色の地味な方がメスです
実は2月10日にこのグッピーが産仔して赤ちゃんが15匹産まれました

次はゴールデンハニードワーフグラミーです
右がオスで、左がメスです

このオスメスは夫婦で、去年の10月に産卵しましたこの時の子どもが1匹います

今は幼稚園児くらいの大きさですごくかわいいです

最後にホワイトネオンです

ピンクっぽい体に青い目が綺麗な魚です

この熱帯魚たちは2つの水槽に分けてます

我が家にはまだ魚がいるのでまた紹介します

スポンサーリンク