さかなの紹介①

スポンサーリンク

こんばんは!まゆみですカナヘイうさぎ
今日は私が飼っている熱帯魚を紹介したいと思いますカナヘイピスケカナヘイきらきら

まず熱帯魚といえば!!のネオンテトラとカージナルテトラグリーンハーツ
右がネオンテトラで、左がカージナルテトラです下矢印

お腹の赤いラインが短いのがネオンテトラで長いのがカージナルテトラです気合いピスケ
カージナルテトラよりネオンテトラの方が太りやすいらしいですアセアセ

我が家のネオンテトラもマグロのように太ってきましたショックなうさぎ
次も定番のグッピーです流れ星下矢印

赤くて綺麗な方がオスで、灰色の地味な方がメスですつながるうさぎ
実は2月10日にこのグッピーが産仔して赤ちゃんが15匹産まれましたラブラブ

次はゴールデンハニードワーフグラミーですイエローハーツ
右がオスで、左がメスです下矢印

このオスメスは夫婦で、去年の10月に産卵しましたカナヘイうさぎカナヘイきらきらこの時の子どもが1匹いますカナヘイきらきら下矢印

今は幼稚園児くらいの大きさですごくかわいいです大泣きうさぎラブラブ

最後にホワイトネオンです下矢印

ピンクっぽい体に青い目が綺麗な魚ですブルーハーツ

この熱帯魚たちは2つの水槽に分けてますカナヘイピスケ

我が家にはまだ魚がいるのでまた紹介しますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

スポンサーリンク