かわいいけど…地味!!!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

こんにちは、まゆみです
いつも遊びに来てくださりありがとうございます

BONSAI 水槽にコリドラスピグミー4匹を引っ越しさせてから、4日が経ちました
エサの時間に4匹いるのか確認してます

あれっ3匹しかいない
え…うそ………

と思っていたところに、1匹登場

いたーー
いつもこんな感じで少しヒヤッとしてます

このBONSAI 水槽には、
黄色のゴールデンハニードワーフグラミーのペアがいます

このグラミーは穏やかと言われていますが、
他の魚を追いかけることがあるので、
ピグミーを追いかけないか、少し気にしているところです

ピグミーがアカムシを食べているところにやってきました
ひやひや
音消してます

ピグミーの奥にあるアカムシが目当てだったようです

今のところ追いかけっこはないようです
ほっ

ピグミーがBONSAI水槽に来てから気づいたこと。

ピグミー、めっちゃ地味

上の写真、ピグミーはどこにいるかわかりますか

正解はこちら

この水槽は赤、青、黄色の魚がいるので、
灰色のピグミーは目立ちません

しかも体が小さいので尚更です

ですが、体が小さいので
30cmキューブ水槽がとても大きく感じます

おしゃぶりピグミー

地味だけど愛嬌のあるコリドラスピグミーでした

以上です

スポンサーリンク