働き者のミナミさん♩

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです

こちらの丘水槽
実は苔がひどくてずっと見て見ぬフリをしていました

モヤモヤした苔が…

逆に私の目が霞んでいるのか
なんて思ってしまいます

この水槽を立ち上げた(注水した)のが9月なので、
だいぶ経ったのでもう回復不可能なのかな…と悩んでいたのですが、
最近回復してきました

苔が少なくなってるのがわかりますか?

苔を食べてくれるミナミヌマエビを2匹追加してから、
ちょっとずつ苔が減っていきました

ミナミヌマエビ、さすがです

この水草はニューラージパールグラスですが、小さい丸い葉がかわいいです
100均のセリアで買ったマクロレンズで撮ってみました

ミナミさんのドアップ

色々撮るのは楽しいのですが、意外と苔があってちょっと凹みました

近くで見過ぎない方がいい時もありますね

以上です
今日もありがとうございました

スポンサーリンク