ボトリウムに最適!?

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです
予約投稿です  

久しぶりに京都に行ってきました

京都に行ったら必ず行きたいと思っていたイノブンというお店に行きました

私が大好きな可愛い雑貨屋さんです 

こんな可愛いものが

フラワリウムというそうです
電球に入ってて可愛い〜

そこでこれを見つけました

わりと大きめのボトルに蛇口が付いてます

これ、水槽として使うのにいいのでは
水換えしやすそう 

本当はこれで梅ジュースとか作るんですよね  

実際に使ってみました(ちょっとタイプは違いますが)

これは水換えのとき便利な気がします

蛇口の出入り口付近にはモノを置かないようにレイアウトすれば…
(それが意外と難しいかもしれませんが) 

けど丸いので魚の写真は撮りにくいかなぁ
あと入口が狭いから作業しにくいかも

さっき水槽を見たら小さな生まれたてのようなグッピーがいたような、いなかったような… 

グッピーも増えることですしこのボトル本当に買おうかなぁ
と、思ってアマゾンで探すと似たようなのがありました

 ただこの話を家族にすると
「そんなん買うなら普通の水槽買えば」と… 

確かに。   

以上です
ご覧いただきありがとうございました

スポンサーリンク