ひぇ〜Σ(゚◇゚ノ)ノ

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですニコニコ本日帰国しましたキラキラ

帰ったら早速水槽チェックですキョロキョロ

…ぎゃーーーなにこれガーン

{79482746-837E-4E1A-B408-E478D001C576}

コケが伸びすぎて引っ張られてる笑い泣き
こっちも溶けてますアセアセ下矢印

{D8AC72D9-DB85-4D35-92C8-AFD73A9F73C7}

遠くから見たらわかりにくいですが、
近くで見たらすごいことになってますもやもや

{86C80125-DA22-4538-B1B9-093E2FAB80E1}

ということで休憩してから水換えしましたブルーハーツ
ほぼリセットに近い形で掃除します!!

{3ED1595C-ED8B-43FF-AA8C-22B5FC2737E9}

ソイル(土)を使ってないので簡単に水草や流木を取り出せます照れ

モモも応援してくれましたニコニコラブラブ

{5443927F-D80E-4C80-83ED-92749A8934D1}

コケだらけになっていたオーストラリアンヒドロティレは思い切って捨てて、ミクロソリウムとアヌビアスだけのシンプル水槽になりましたグリーンハーツ

{5F1BA4C5-2ACE-4749-BC15-4F498E9F4D79}

もう少ししたら水が透明になるはずですお願い

その間に他の水槽の掃除…!!

またやってきますキラキラ

以上です流れ星

スポンサーリンク