光合成♫

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみですカナヘイうさぎ

新水槽には陰性水草を入れてますグリーンハーツ下矢印

{DFD7FFA2-D836-4B94-BF4F-291D21335378}

陰性水草とは強い光量がいらない水草らしいですカナヘイピスケ

co2もいらないと思ってたのでその分安くつくなぁ…
なんて思ってたのですが、やっぱりco2を入れたら綺麗になるそうなので買いました!!

{C7BF8257-3B17-43EB-B9F4-9599194FB610}

ADAのパレングラスtype2を買いましたカナヘイきらきら
新水槽はADAで揃えたのでここでケチるわけにもいかず……あんぐりうさぎ

けど、折れ曲がってる…?

{40E2246F-A597-4AF3-B31A-609C37DD88AC}

こんなのだったっけ〜?あんぐりうさぎ
でもちゃんと泡が出てるので…まぁいっかてへぺろうさぎ

すると早速光合成してましたキラキラキラキラ

{BBCD256B-8E30-44BD-A833-19240C685157}

水草が光合成してるかを目で見れるのは水草水槽のいいところですよねカナヘイピスケキラキラ

水草水槽を始める前は光合成なんて全く分かってませんでしたあんぐりうさぎ
「水と光と二酸化炭素があれば草が酸素を出す」でいいのかな…?あんぐりうさぎ

草が息をしてる…くらいに思ってますあんぐりうさぎ
ネットで調べたら余計わからなくなりましたあんぐりうさぎ

とりあえず魚を入れて1日経ちましたが元気に泳いでますブルーハーツブルーハーツ

{BF76D40F-BFF1-49A2-BC56-A52656EE8C89}

以上ですつながるうさぎつながるピスケつながる花1

インスタはこちら右差しハートmayumi_no_sakana

スポンサーリンク