ベタのヒレ

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみです

今日は【さかなの紹介②】に出てきたベタ(オス)の話です

飼い始めたころはこんな感じで綺麗なヒレだったんですが

おそらく水質の変化のせいで、ヒレがぷっつりなくなってました

ところがだんだん透明なヒレが生えてきました

よかったーー

今は

また少し伸びてます
食欲旺盛なので、この調子で元どおりに
なってほしいです

そんな中、水槽を見てみるとベタが泡巣を作ってました

ベタは繁殖する時に、
メスが産んだ卵をオスがこの泡巣にくっつけて世話をするのです

オスが世話をするんですよ??すごいですよね

泡巣を作ったということは、ここで繁殖してもいいぞ!と言ってくれてるのかな?
この水槽に慣れたということなのかな?
勝手にそう思って喜んでます

このベタくん、正面から見ると、、、

、、、ブタの鼻みたい

ブレてますが一番ブタに見える写真

けど私が水槽を見ると近寄ってくる可愛い子です
こういう時、観賞魚というよりペットという感じがします

以上です!

スポンサーリンク