絨毯ができるまで②

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみです

絨毯ができるまで①の続きです

だんだん手前が絨毯になってきました
2016年6月

後ろに水草を追加してます。
グッピーのオスが綺麗に成長してます

そして後ろ部分の水草を全部取っ払い、
ロタラという水草を4種類植えました

2016年8月

左手前にキューバパールグラスを追加しました

絨毯まであとひと押しです!

そしてその後、、、

2016年9月

もさもさの絨毯になりましたわーい
約5ヶ月で完成しました

そしてその後、、、

右後ろの水草がいまいちだったので右側をなくして
侘び草をどーんと置きました

侘び草とは、置くだけで生長する水草のかたまりです
大きな葉っぱがお花みたいで可愛いです

こうして今の水槽が出来上がりました

(動画の音は消してます)

これとは別の水槽は”ミスト式”と呼ばれる方法で絨毯を作ったので、
その様子もまた記事にしますね

読んで頂きありがとうございました
以上です

スポンサーリンク