5日経過♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
いつも読んでくださりありがとうございます!

45cm水槽を立ち上げて5日経過しました(^^)/

毎日7時間ほど照明をつけてco2を添加しています。

水草は植えるのが下手くそで、少し横に植えてしまいましたが、ちゃんと光に向かって立ち上がってきてくれました♪

{2964DEF6-9DE5-455A-A737-A216650EB35C}
{CCC84785-853E-4769-8F02-EC4BEA5BAD92}

ただ、溶けてきた葉もあります(;’∀’)

{416DDB64-1C36-4307-B685-24254CD001E0}

しかもコケなのかはわかりませんが、茶色いモヤモヤも出てきました(;’∀’)

{D69EAC23-2E45-4641-80FB-BDFA753B0393}

そろそろミナミヌマエビを入れてみようかな?
取ってくれるといいのですが。。

そして一番嬉しかったこと。
大きい石が取れました!!

{B4BFDDBB-1135-4341-B2A5-608FEB6F0713}

大きい石が取れたとはいっても、まだ安定してなかったので、周りに置いていた溶岩石を重石にしました♪

あと、右側のブランチウッドを真ん中に寄せました(^^)/
ビフォーアフターです↓

{19CC009E-42E3-4F15-BE32-06841F6B82A9}

すっきりしました♪
ブランチウッドが本当に沈むのか不安でしたが、少しずつちゃんと状況が変わってきてて安心しました!

実はこの水槽、立ち上げてから一度も水換えしてないんです。。
仕事終わり、やる気が起こらなくて…(;’∀’)

{B62E52B3-1FCE-43C6-928D-09DFF39E222D}

水もわりと綺麗だし〜と言い訳して水換えしなかったらダメですよね(;’∀’)

今日します!!!
ここで宣言しときます(*´з`)

以上です♪
ありがとうございました。

スポンサーリンク