水中カメラ!!

スポンサーリンク

おはようございます、まゆみです
今週は雨が続くみたいですね

私の弟は水槽や熱帯魚に全く興味がないのですが、
いろんなアイデアを出してくれます

例えば「ホッチキスの芯を使って魚釣りしてみたら」とか
これはもちろん即却下ですが

「水中カメラで動画撮ってみたら
というアイデアはおもしろそうなのでやってみました

水中カメラってものすごく高いのかと思ったら、
アマゾンで7,999円で売っていました

思っていたより安い

わりと小型なので30cm水槽でも撮れそうです

いざ、撮影

流木水槽の中に入れてみました
音消してます

画質が悪すぎる
すみません

昨日の記事で容量が大きすぎて、パソコンからiPhoneに移せない
と言っていたのですが画素数?をかなり低くしたら、
何とか移せたものの…
画質がめちゃくちゃ汚いことになりました

でも初めの部分、
ヤマトヌマエビがエサを持ってるところわかりましたか
これは可愛い

あと水中に入る瞬間も好きです

にしても、画質が悪い

そもそもピントが合わせられなくて
接写には向いていないようです

普通に水槽にiPhoneを近づけた方が綺麗に撮れるという、、、

でもブログに載せる載せないに関わらず、
90cmくらいの大きな水槽に入れたらすごい景色だろうなぁと思います

以上、水中カメラの失敗談でした
ありがとうございました

スポンサーリンク