髭ゴケ(´;ω;`)

スポンサーリンク

こんばんは、まゆみです
あ、カナヘイの絵文字なくなったんですね

今日はこの水槽のお話です

実は近くで見るとコケがすごいんです

もやっとしたコケがついてます

私の目が霞んでるのかな…?と勘違いしてしまうほどモヤモヤ〜

コケがすごいのでこの水槽もおしまいかなぁなんて思ってたのですが、
やっぱりもったいない
インスタではこの水槽が一番人気なのでなるべく置いときたいです

そこで毎日水換え作戦

水換えって大変そう
と思われるかもしれませんが、30cm水槽なので
1回に換える量は5リットル(バケツ半分)くらいです

10分くらいでできちゃいます

そしてエビに頑張ってもらってます
小さいミナミヌマエビさん

でっかいヤマトヌマエビさん

ヤマトさん、サボってますね…

かと思いきや、水草が引っこ抜かれてます

夜に頑張ってくれてるのかな?

ここらへんを特に頑張ってもらいたいです
どうなったかまたお伝えします

以上です

インスタはこちらmayumi_no_sakana

スポンサーリンク