引っ越し大作戦!〜準備編〜

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみですニコニコ

さて、いきなりですが
明日引っ越しします!!!!!!

荷物は引っ越し屋さんに頼まずに、自力でぼちぼち運ぶつもりですが
水槽は1日で一気に運ぶ予定ですグッ

運ぶ水槽は…

{A70B1FBD-BEA2-42A6-8626-35BD2A1F7083}
{EF0B0F68-8498-4A1F-B1A1-C30BE23DA534}

丘水槽をリセットするとしたら今まさにこのタイミングなんでしょうけど…どうしようまだ悩み中です。

{99D1C4A3-568A-4369-B509-FCC115C2FACB}
{F7EE6023-CC11-4B05-A5A0-55F305759A63}

この4つを持っていこうと思ってます照れ

残りのグッピー水槽2つは実家に置いておきます音符

{5EB74FCC-D49F-438C-A5EC-A0AF2EF25D25}
{C563978C-A01D-451B-A3B1-1C403D43989A}

というのも、水槽を全部持っていくと実家に帰ってこなくなるかもしれないということで、少しは置いておいて!と言われたからです照れ

生体は

  • ネオンテトラ1
  • カージナルテトラ2
  • ホワイトネオン1
  • ゴールデンハニードワーフグラミー3
  • ミクロラスボラ・ハナビ5
  • ミナミヌマエビ多数
  • ヤマトヌマエビ1

という感じでそんなに多くないです流れ星

あと水槽関係の道具も持っていきます!
いるものと、いらないものを選別してボックス2つ分にまとめましたウインク

{04D1FA6F-E362-4434-A88F-D47A01CB8D6F}

アクアショップの店長に水槽の持っていき方を聞いたところ、

①魚・エビを水槽から出す

魚・エビはジップロックに入れて、
発泡スチロールの箱に入れて運ぼうかなぁと思ってます流れ星
寒さ対策としてカイロも入れる予定です

②水槽の水を極力減らして、濡らしたキッチンペーパーをソイルにかぶせる

もし取り出せなかったエビがいても、
濡らしたキッチンペーパーの水分で少しの間だと死なないとかキョロキョロ

イメトレのために書かせていただきました音符
明日うまくできるかなー

不安ですが頑張ります!!

以上ですニコニコ
最後までありがとうございました

スポンサーリンク