タイマー&co2セット(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

こちらの45cm水槽↓
実は、毎日手動でライトを付けていました!

{3A9FAAB3-C54A-4016-9F5C-9EC244A9E1D4}

他の水槽はタイマーを使って管理していたのですが、1つ足りなくてこの水槽だけ手動で頑張ってました(*´з`)

ですが、やっぱり面倒くさい!!

ということでタイマーを買いました♪

{803C5549-7DCD-4FFC-80A5-4E1AAA4D4EB2}

この簡単デジタルタイマーは現在時刻と点灯・消灯時間を設定します。

水換え時など電源を切ってもタイマー自体が動いてるので(?)点灯・消灯時間が狂うことはありません!(うまく説明できなくてすみません)

デジタルではないタイマー↓も使っていますが、これは電源を切ると動かなくなり、電源を切った時間のままになってしまいます。

ダイヤルを回すだけで簡単に設定できる点は、メリットなんですけどね♪

私が感じた違いと言ったらこれくらいなので、デジタルでもダイヤルでもあまり変わりはないのかなぁと思います!

それにしてもタイマーは場所を取る( ゚Д゚)
4つの穴に2つしか使えない…

{BCB97889-1584-4AF9-911F-DAF8DCC332FA}

小さなタイマーが出たら絶対買うのに…

とは言えこれで「水槽のライト付けなきゃ!」という焦りがなくなりました(^^)/

{91E34B3B-FDE6-4E55-89E7-7E2876772641}

いつもは魚の飛び出し防止のため蓋をしてます。

あとco2が切れているようだったのでボンベを取り替えました♪

{A9B02032-5704-4E53-92F9-D4CAF41FB676}

co2を新しくしたらすぐに水草から気泡が出ていました♪

45cm水槽の全貌を撮って見ました↓
やっぱり今までで一番お気に入りかも♪
音消してます。

以上です。
最後までありがとうございました♪

スポンサーリンク