コリドラス水槽を夏っぽく♪

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

こちらのコリドラス水槽↓

以前は、水槽の背景に黒い画用紙を貼っていましたが、引越しのタイミングで画用紙を外してみました!

スッキリして、夏っぽく爽やかになりました(*´∀`*)

少し話は戻りますが、
部屋の引越しのときは、流木にビニタイで付けている水草を、流木からすべて外して運びました!

最初は流木に水草を付けたまま運ぼうと思ったのですが・・・
そうすると水草を枯らさないようにビニールに入れるとき、かさばってしまうので、水草だけビニールに入れました↓

引越し後に、この水草を流木に付けなおす作業がめんどくさかったですが、効率よく運ぶことができました。

以前と同じレイアウトにはなりませんでしたが、
たまたま、下にミクロソリウムが配置されて、ワカメみたいになりました( *´艸`)

1階と2階という感じで気に入ってます♪

コリドラスたちはというと、
相変わらずピグミーたちは元気に群れています♪

背景が明るくなったことで、奥にいるコリドラスが見えやすくなりました(*´з`)

普通のときのコリドラス↓
みんなでジーっとしてます♪

しかし、1匹いたシュワルツィは残念ながら☆になりました。
引越し前から「様子が変だね」と夫と言っていたのですが、
引越し後、数日経ってから亡くなっていました。

調子悪かったのかなぁ…
残念です(;_;)

他の子たちが調子を崩さないように、水換えは怠らないように頑張ります!

以上、コリドラス水槽の近況でした♪

今日も最後までありがとうございました!

スポンサーリンク