流氷の天使(*゚▽゚*)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
毎日訪問してくださりありがとうございます!

土日で北海道行ってきました!!
めちゃくちゃ雪降ってました( ゚Д゚)

{E2E93942-2DF4-45BB-9505-3110E6E3A4D8}

ただ大阪の雪とは違って、雪景色が絵になります(*^^*)

{3C8EF838-DFDC-4D33-A10B-80056EBA14AE}

冬の北海道は初めてだったので、雪景色が見られてとても嬉しかったです!

1日目は嵐のコンサートがメインでしたが、2日目は白い恋人パークに行きました♪

{DE032E73-3F2B-40A4-AB0C-21935CBC5112}

白い恋人の工場見学をしたりパフェを食べたり、とても楽しいところでした♪

{C075A719-7100-4540-9957-6EC72F64695D}

そこのお土産コーナーで、

なんと!!

クリオネがいました!!!

{9DB1B9D8-DFF5-4052-9D0A-05867B15EA55}

説明書きによると

クリオネは流氷の天使と呼ばれています。翼の様に見える足で海の中を泳ぎます。貝の仲間ですが貝殻を持たない為、「ハダカカメガイ」とも言います。

クリオネってなんですね〜!
初知りでした( ゚Д゚)

{723ABC44-20EC-4293-9441-89A07E653DFD}

手と思ってた部分は足だそうです♪
てことは顔はどこなんだろう…

{3E4E2FA5-E74D-48F9-874B-D4E307CC91C8}

クリオネって水族館でしか見れないと思ってたので、テンション上がって一人で動画を撮りまくってました(*´з`)
音消してます。

足だとわかっていても、やっぱり手を使っているみたいで可愛い(*^^*)

虫眼鏡が置いてあったので、虫眼鏡越しで撮ってみました。↓

まさかお土産コーナーでクリオネが見られるなんて!!
とっても得した気分になりました♪

ーおまけー
新千歳空港で食べた海鮮丼です↓

{34AACF34-5D57-45E9-9A4E-33A61E11826D}

左上がまさかのシャケフレーク( ゚Д゚)

北海道に来てシャケフレーク〜〜〜( ゚Д゚)
リベンジしにまた北海道行かないと!!!

以上です。
番外編でしたが、最後までありがとうございました!

スポンサーリンク