これぞネイチャー…♩♫

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
いつも私の水槽の記事を読んでくださりありがとうございます!

毎日水槽の話だと飽きると思いますので、今日は番外編です(^^)/

富士山が見える河口湖に行ってきました!

その近くに忍野八海(おしのはっかい)という池が綺麗な場所があります♪

{CC9B8206-1A8F-432F-B587-C8C58DDCF8C5}

公式ホームページによると

『天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。

富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、 富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。

忍野村公式観光ホームページ http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

だそうです!

富士山の雪どけ水に手を入れられるのですが、とーーーっても冷たかったです!!

{03010591-EB53-4BF8-BE61-13632E1D6FCE}

忍野八海にはいくつか池があります。

その中でひときわ目立つ池が!

ジャン♪( ´θ`)ノ

{BF29A62A-FEAD-4CAC-8AEE-5AEEFF50BBF5}

一面に広がる水草!
その上を群れて泳ぐ魚たち!
これぞネイチャー!!!

水草が綺麗だなんて、水草水槽をしていなかったら思わなかっただろうなぁ。
きっと、「あ、草生えてる。」くらいにしか思ってなさそう(*´з`)

動画で見るとよくわかるのですが、水が透明でとても澄んでいます!
音消してます

動画の20秒のときにアップしたのですが
とても大きい青い魚が!

{9D632D26-D0D6-4F63-8DB1-22720D63EB80}

マンボウみたい!
逆光で見えにくいのが悔しい。。

そして底が深くて神秘的な池もありました↓

{8F32418D-B0CB-47F0-8A81-ECF363911B79}

お釜池という池です♪
今話題の「インスタ映え」かも(^^)/

{34231E0A-AFE1-493B-807A-695BB54BFD79}

ここには1匹だけ大きい魚がいました♪
池の主みたいに優雅に泳いでいました。

{64564EC2-2495-44DA-803E-2FA2300AF143}

ネイチャーがすごい忍野八海。
ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか(*´з`)

以上、番外編でした♪
最後までありがとうございました!

スポンサーリンク