幼魚用のエサを買ってみました♪

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

昨日の記事で、
この写真を睡蓮と書いたのですが、睡蓮ではなくハスだとご指摘頂きました。

コメント下さった皆様、ありがとうございました!!

お恥ずかしい話ですが、

わたし
わたし

睡蓮ハスって別物なの?

というところからの理解でした(´-ω-`)

調べると、

  • 睡蓮→水面に葉が浮かぶ
  • ハス→水上に葉ができる

という違いがあるようで…!

まだまだ勉強することがたくさんです(;’∀’)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、こちらのベランダビオトープ♪

ここに入れたメダカの幼魚のために、幼魚用の餌を買ってきました!
(稚魚と言っていましたが、もう大きいので幼魚と呼びます!)

買ったのは、メダカの舞ネクストです↓

本当に粒が細かく、サラサラしています( ゚Д゚)

メダカの舞ネクストをあげてみました!
※当ブログの動画は音を消してます

幼魚は大人用のエサを口に入れたとき、プッと吐き出すことがありますが、このネクストだとちゃんと口に入れていたので、やはり食べやすいサイズみたいです!

これで食いっぱぐれることはないので、安心です♪

このネクストと併せて、親メダカのためにメダカの舞コンプリートも買いました!

メダカたちの食いつきは良かったです!↓

これからはこの2つのエサを与えていこうと思います(*^^*)

もちろんエサは室内で保管です!(*´з`)
詳しくはこちらです♪

以上です。
今日も最後までありがとうございました!

スポンサーリンク