心配なアベニーさん(;’∀’)

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪
今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!

昨日はアベニーパファーにアカムシをあげたことをお伝えしました(*´∀`*)

水槽を見るたびに、ちゃんと5匹全員いるか確認しているのですが、、、

1匹見当たらないことが多いです(;’∀’)

この前はエサをあげても出てこなくて、かなり焦りました…!

しかし、水槽の横から覗いて、水草の中を探すと…↓

いました!!

とりあえず、ちゃんといたので安心しました♪

エサを食べに前に出てこないので、その子にピンセットでアカムシをあげてみました!
当ブログの動画はすべて音を消しています↓

もぐもぐ食べながら、奥に引っ込んでいきました( *´艸`)

エサを食べているなら安心です♪

しかし昨日は…
なんとその子が、前に出てきてくれていました!

色が白っぽいのが特徴だったので、すぐに同じ子だと分かりました!
口をパクパクさせていて可愛い・・・(*´з`)

この子は性格が臆病なだけかな?

魚にも性格など個体差がありますよね(*´∀`*)
もっと前に出てきてくれたら嬉しいんだけどな〜♪

飼ってから初めて知ったのですが、アベニーパファーって目が前に付いているように見えますね!
ちょっと宇宙人っぽいけど、可愛い…!

何はともあれ、ちゃんと5匹揃っていて安心しました(^^)/

▼おまけ▼

水槽を横から撮るときは、こんな格好になってたみたいです↓

水槽同士を近くに置いたせいで、地味な苦労をしている飼い主でした(*´з`)

以上です!
最後までありがとうございました♪

スポンサーリンク