4月オープンのお店へ行ってきました!

スポンサーリンク
2016年から水草水槽で
熱帯魚を飼うことにハマり中♪
現在はビオトープでメダカを楽しんでいます。
熱帯魚や水草の様子・お手入れ方法など
日々の様子をお伝えしていきます!

おはようございます、まゆみです♪

昨日はアベニーパファーをお迎えしたことをお伝えしました(*´∀`*)
ブログ・インスタでアベニーについてコメントを頂いて、やはり人気種なのだなと実感しました!

さて、そんなアベニーは、
2020年4月にNEWオープンされたというDISCOVERYさんで購入させて頂きました!

DISCOVERYさんは、大阪府豊中市にあるアクアリウム&パルダリウム専門店です。

最近は馴染みのアクアショップばかりに行っていて、新しいお店へは行っていなかったので、「行ったことがないお店に行きたいな〜」と思っていたところ…

Googleマップで「あれ?ここにADA特約店あったっけ?」という感じで見つけたのがDISCOVERYさんでした♪

アベニーパファーも入荷しているというインスタを見て、早速行ってみました!!

お店に入ると綺麗な水槽ばかりで、思わず「うわ〜」と声を出してしまうほど( *´艸`)

どの水槽の水も透き通っていて、魚と水草たちが生き生きしていました!

魚たちがいる水槽は、すべてレイアウトされている水槽で、見てみて全然飽きませんでした。
もちろんコケは全くなかったです(‘ω’)ノ

見た感じではお店の半分がアクアリウム、半分がパルダリウムで、色が鮮やかなカエルもいました。

水槽を見ていて印象的だったのは、
赤系の水草の色が鮮やかで綺麗!

私はいつも赤系の水草を赤く育てられなかったので、見ててテンションが上がりました!!

↑この燃えるようなルドヴィシア…
こんな鮮やかに育てられたことがありません( ゚Д゚)

数ある水槽の中で、水草でレイアウトされた90cm水槽に目を奪われました。↓

流木や石などのレイアウト素材をあまり使わずに、ほぼ水草で構成する水槽をダッチアクアリウムと言うのは何となく知っていましたが…

こんなに綺麗なものだったとは!!( ゚д゚)

店長にダッチアクアリウムについて伺うと、「水草の特徴を分かった上で使う水草を選ぶ」と教えて頂きました。

これ、したい!!

という想いが芽生え、お店でダッチアクアリウムの立ち上げを決めました!(笑)
まだ予定なので構想を練っている段階ですが、またお伝えしますね(*´з`)

店長にはアベニーや水草育成の話をして頂き、とても有意義な時間となりました。

また立ち上げの目途がついたら、水草を求めにお邪魔しようと思います♪

写真撮影やブログ掲載の許可も頂きました。
DISCOVERYの店長さん、ありがとうございました!

関西の皆様、一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

以上、DISCOVERYさんでした!

スポンサーリンク